« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

棟上終了!

前日から始まりました。昼、配達から帰ってくると土台が出来て、
材木がすでにおいてありました。

Img_0353
さあ、これから棟上です。

続きを読む "棟上終了!" »

11/13小屋作り参加ください

Img_0339

突然ですが13日(土)柱が建つことになりました。棟上です。
人手が必要なので皆さんに声掛けしています。
時間のある方手伝って下さる方いらっしゃいましたら
ご連絡ください。

Img081_2
ホント突然です、ええぇ…って感じです。
どこまで出来るのか?何が必要か?自分でもよくわかっていません。
大丈夫でしょうか。こんなものなんですか?
とにかく13日(土)9:00~15:00です。

11/14ピュアリーの収穫祭2010

熊本市中唐人町の「ナチュラル&ハーモニック ピュアリー」にて
11月13日(sat)-14日(sun)に収穫祭2010が開催されます。

私もゲスト生産者の一人として行きます。
他にも盛りだくさんの内容です。時間のある方はどーぞ。
詳細は右にあるリンクよりのぞいてみてください。

Img082

そば11/9

Img_0349

約90%程のそばの実が黒くなり、いよいよ刈り取り時期になりました。

この時期は収穫や冬の準備、イベント参加などで忙しくなかなか一度に出来ません
こま切れになりますが、これから刈り取りを行いたいと思います。
できる方いらしゃいましたら連絡ください。
よろしくお願いします。
Img081

作業は手刈り、又は刈り払い機で刈って束ねて結び、立てて
23日(祝)脱穀の日まで乾燥させます。

刈り取り予定日時
12日(金)13:00~17:00
13日(土)9:00~10:00
14日(日)9:00~11:00

連絡書11/6

Img080

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

税理士 大阪市
無料ブログはココログ