トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

いい青年

P1000002_1 

農業研修先を探しに植木に訪れた山口出身の、みうら君
午後からうちの農園にやってきました。
元大工さんだとか。この仕事は大工仕事も重要だから
いろんな場面でかなり役に立つでしょう。
是非、百姓成功させましょう。応援します。

明日の野菜

今日はP1000036野菜、卵の出荷準備と午後、脱穀をしたいと西原からのお客さんがあり、
昼ごはんはゆっくり食べられるほど余裕がなかった。
明日の配達する野菜は、今ちょうどよい大きさの大根、ちょっと大きくなりすぎてきたカブ、雨が降らずガチガチの土で太りが良くない人参とジャガイモ、葉物はチンゲンサイ、水菜、ほうれん草、そろそろ終わりのナス、オクラ。一足早い菜の花。
以上です。

稲わら

P1000029

今日の仕事は、はざ掛け、脱穀の終わった稲わらの片付け。
雨が染み込まないように積み上げるのは、意外と難しい。
右から二番目がいいカタチかな。

ことはじめ

さあ、今日から始めます。

野菜のこと。

トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

税理士 大阪市
無料ブログはココログ